初詣2 射楯兵主神社

枚聞神社に続いて訪れたのは 射楯兵主(いたてつわものぬし)神社 別名釜蓋神社です。
IMG_2564
IMG_2565
願い事(特に勝負事)がよく叶うと噂のパワースポットなのだそうです。
人気がでたのはここ数年らしいのですが、著名人のサインなどもたくさんありました。
こちらも、初詣ということもありたくさんの人で賑わっていました。
近くにこんな場所があったなんて・・・全然知らなかった。
ご利益はさておき、神社の脇から進んだ海沿いの岬から望む景色は絶景です。
広がる水平線に開聞岳(薩摩富士)がとても綺麗に見ることが出来ました。
IMG_2558
IMG_2561
この景色を見るだけでもパワーがもらえそうな気が。
もう一度、ゆっくり訪れてみたいです。
そう思って振り返ると、
な・な・なんと・・・・
IMG_2562
虹がうっすら出ていました。
やはりパワースポットなのか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール