金柑のオリーブオイル和え

金柑をいただきました。
2017-01-30-12-17-55
鹿児島ではお庭に金柑の木を植えているご家庭もたくさんあるんです。
昔、咳や風邪にいいからとよく祖父母から金柑を食べさせられのを思い出します。
みなさんはどのようにして召し上がられますか?
定番の甘露煮もいいですが、オリーブオイル和えもおすすめです
お友達に教えたところとっても好評だったのでご紹介です
2017-01-30-12-33-32
といっても、適当な大きさに切って種をとった金柑を塩・胡椒・オリーブオイルで合えるだけ
豊富に含まれるビタミンCも火を加えないので損なわれません❣️
そのまま食べても、サラダやドレッシングに加えても美味しくお召し上がりいただけますよ。
是非お試しください🎵

伝承工房・鰹家

的場水産ホームページはこちら。
http://futamaru.jp/

伝承工房・鰹家のオンラインショップはこちら。
https://katsuoya.jp/

伝承工房・鰹家 47クラブ店はこちら
http://www.47club.jp/47M-000041abu

「金柑のオリーブオイル和え」への1件のフィードバック

  1. 緒川なりや

    美味でした。オリーブオイルを和えたら、金柑の甘みが引き立ったように感じました。情報をありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール