中国人旅行者 工場見学

先週、中国人の旅行グループの方々が工場見学にこられました。
鰹節のことを知っているのかな?と思いガイドさんに聞いてみると、
「知っていますよ。たこ焼きの上にのっている物ですよね。」と。
中国でも鰹節は食べられているみたいですね。
IMG_2663
意外に鰹節に興味を持っていただいた様子で、弊社の実習生がいろいろと説明や質問に答えていました。
IMG_2664
削節工場ではこの日、イワシ節を削っていたのですが、イワシやアジといった魚についても質問が飛び交っていました。
お土産には「しょうゆ節」や「みそ節」などそのまま食べられる物を購入される方が多かったです。
この後、白波花渡川蒸留所・知覧武家屋敷・霧島と鹿児島観光をされたようですよ。
世界でも成長著しい中国、人々からもパワーがあふれています。
ちょっとは中国語も勉強したほうがいいかなぁ?と感じた1日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール