春の気配(土筆の佃煮)

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
私たちがいつまでも止まっているわけにはいきませんね。
前に進まなくては!!

少し前ですが、私が毎年の恒例行事にしている土筆採りにいって来ました。
IMG_2785
田んぼの畦道に沢山の土筆。私のテンションも↑↑。
張り切って土筆採りをしてきました。
でも、
花粉症で眼鏡にマスク姿、畦道で土筆を採っている女。
かなり怪しい人にみえたかもしれません(笑)
IMG_2781
こんなに沢山採りましたよ。
IMG_2788
春を感じる「土筆の佃煮」の完成です。
ほろ苦さとなつかしさを感じる味です。
IMG_2789
また来年を楽しみに、大切にいただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール