かんぶつマエストロ 番外編

前回ご紹介した、かんぶつマエストロ記事の番外編です。
1日目の講義の後、懇親会が行われました。
お店は会場近くの 「やさい料理 夢」 さん。
生産者の方とコラボし、安全な野菜を中心としたやさい料理のお店。(野菜だけでなくお肉料理も)
IMG_3255
IMG_3259
今回はかんぶつマエストロの集まりということもあり、かんぶつ料理も出てきました。(車麩を使ったお料理でしたよ)
IMG_3257
どのお料理も野菜本来の味を大切にしたものばかり。いろんな工夫も感じられました。
とっても美味しかったです。
私のこと、もちろんビールは手放せません。
会話も盛り上がり、私のビールもすすんで・・・・
もちろん、ちゃんと歩いて帰りました(笑
今回のマエストロに参加して何より良かったことは、たくさんのかんぶつ仲間と出会い、交流を深めることができたことです。
北は北海道から南は鹿児島まで。
それぞれ関わっているかんぶつは違っても、熱い思いと高い志を持っている方々に会えて、本当に良かったと思っています。
そして、今も繋がっていることが本当に嬉しいんです。
私ももっともっと頑張らないと・・・・
元気をもらって帰ってきました。オ~~!!
 BY  鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール