酒盗チャーハン

前回ご紹介した「酒盗バーニャカウダ」が大変好評だったので、調子にのってまたまた酒盗料理のご紹介です。
今回は
「酒盗チャーハン」  です。
IMG_3312
(↑あまり彩りが美しくないですが・・・)
その名の通り、ハムやベーコンの変わりに酒盗を入れて作ったチャーハン。
っていうか、ただ酒盗に変えただけちゃうの?とお叱りをうけそうですが、ハイその通りです(汗。
でも、いつものチャーハンとは少し違った味になるので是非お試し下さい。
と、少し開き直ったところで、(笑
今回はシンプル&和テイストがいいかな?と思い、
IMG_3309
酒盗・卵・白ねぎ・大葉(青紫蘇)で作ってみました。
今回は大葉を一緒に炒めてしまったのですが、最後にトッピングでのせてもOK。
私は大葉が大好きなのでいつもたっぷり使ってます。
味付けは胡椒少々と酒盗で整え、最後に焦がし醤油を少し加えました。
魚と醤油そして大葉の香りが食欲をそそる一品ですよ。
BY 鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール