「こどもの日 かつおまつり」

「こどもの日 かつおまつり」
GWといえば、枕崎「こどもの日 かつおまつり」
今年も5月4・5日とにぎやかに開催されました。
元気に泳ぐカツオのように子どもの成長を願い今回で31回目となりました。
37
カツオ(砂袋)を釣り上げる一本釣大会やかつお節削り大会など、枕崎ならではのイベントも盛りだくさん!!
カツオなどの水産加工品や地元特産品の販売飲食ブースも多くの方々でにぎわっていましたよ。
枕崎に来たらこれを食べなきゃ帰れない。
2年連続S1グランプリを制した鰹船人めし(かつおふなどめし)です。
23
他にもカツオの腹皮や鰹節の粉をまぶしたフライドポテトなどなど、満腹な1日でした(笑)
51
晴天ににも恵まれ、枕崎にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家
的場水産ホームページはこちら。
http://futamaru.jp/

伝承工房・鰹家のオンラインショップはこちら。
https://katsuoya.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール