鰹節入り餃子

鰹&鰹節を食べつくそう!!
鰹節入りの餃子 を作りました。
IMG_2346
特別なことは何もせず、いつもの餃子の具にフタマルパックを入れただけの簡単餃子です。
でも、鰹節の風味を生かすために少し工夫してみました。
IMG_2341
IMG_2342
ひき肉の量はいつもより少し控えめ。鰹節が入るからね。
ニラの変わりにたっぶりの大葉(青シソ)を入れます。
鰹節投入!!
今回はニンニクは入れずに、たっぷりのおろし生姜を加えました。
鰹節と大葉でとても上品な優しい味の餃子になりますよ。
IMG_2344
重要なポイントは、鰹節が水分を吸収してしまうのでジューシーさを出すためにお酒・ごま油などをいつもより多めに入れること!
もっとヘルシーにする場合は、ひき肉の一部を豆腐にしてもいいかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール