贅沢な缶詰

こんな缶詰をいただきました。
IMG_2516
一本釣りの鰹で作ったシーチキンの缶詰です。
数量限定なのもすごい!!
一本釣りの鰹は釣り上げた瞬間に船の甲板にたたきつけ即死させます。
そのため鰹にかかるストレスや身が傷みが少なく美味しいとされています。
もちろん鰹節も同様です。
そんな一本釣りのカツオの缶詰。
う~~ん、贅沢!!
食べるのがもったいない!なんて言いながら早速OPEN。
IMG_2518
やはり食べてみないと解りませんよね。
大きくしっかりした身は意外とあっさりと優しい味でとても美味しかったです。
あ~~、、あっという間になくなっちゃった。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール