リビングかごしま

リビングかごしまの11月27日779号
かごしま再発見 郷土料理に挑戦 
で今回 枕崎の「カツオ料理」を紹介させていただきました。
IMG_2506
・腹皮のから揚げ
・カツオのビンタの塩煮
・アラのみそ汁
いずれも、姑に習った枕崎の家庭の味です。
家庭料理なので特別なことは何もしていないシンプルな味付けの物ばかり。
鰹の町「枕崎」ならではのお料理だと思います。
腹皮のから揚げは以前にもブログで紹介させていただきましたので是非ご覧下さい。
ビンタの塩煮、アラのみそ汁もまたご紹介させていただきますね。
(リビングかごしまにも掲載されてますよ。)
実は初めての取材に何からして良いやら・・・
当日はみんなを?巻き込んであたふたあたふた。。。
とっても緊張しましたが、丁寧で和やかな取材に楽しく過ごすことができました。
「いい経験ができたなぁ」と思うと同時に次への課題を見つけられた気がしています。
改めて、ブログやツイッターを通して多くの方々とのご縁が生まれていることに感謝しています。
また、このような機会をいただきましたリビングかごしまの皆様にこの場をかりて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール