たこ焼き。トッピングは?

昨夜の夕食に 「たこ焼き」 を作ってみました。
久しぶりのたこ焼き作りはやっぱり楽しい!!
クルクルまわしながら、ビールもすすみます(笑
「一家に一台」のたこ焼き器!!
大阪在住歴の長かった私としては当然です。
ところで、たこ焼きのトッピングといえば鰹節です。
以前に工場見学に来られた中国人の観光客の皆様も、
鰹節=たこ焼きのトッピング
といっていました。
鰹節の世界征服も近いかも?  なんて・・・
トッピングの鰹節もそれぞれ好きなものをチョイス。
旦那さんは鰹家 本枯削り節
IMG_2974
私は 「花の粉
IMG_2972
どちらも美味しかったですよ。
ちなみに、私はソースだけでなく、出汁醤油で食べるのも好きです。
ところで、上の2枚のたこ焼きの写真、何かが足りないの解ります?
そう、「青のり」です。
肝心な青のりを忘れたのです(泣
私としたことが。。。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール