出汁ジュレでいただく塩豚

フォーラムレポートばかりでは難いので、お料理で一息。
今回はちょっとオシャレに、
「出汁ジュレでいただく塩豚」 です。
006
自家製塩豚のスライス に 出汁ジュレ をかけて前菜を作ってみました。
ジュレ仕立てにするだけで、とってもオシャレに見えませんか?
002
鰹昆布出汁に薄口しょうゆ、みりん、塩を加えて、粉ゼラチンで固めました。
(分量を量り忘れました、ゴメンナサイ)
塩豚のスライスにジュレをたっぷりかけて、サラダと和からしを添えて完成です。
普段の何気ないお料理があっという間にオシャレなおもてなし料理に大変身。
是非お試しくださいね。
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール