かごっまふるさと屋台村

この4月26日(木)、鹿児島中央駅の近くに
かごっまふるさと屋台村
がオープンします。
IMG_4197
昨日は関係者による試食会が行われ、「神月」さんのご招待で弊社の社長や組合関係者も参加させていただきました。
(残念ながら、私は行ってません。)
屋台村内の「神月(こうつき)」さんです。
IMG_4186
こちらは、鹿児島県の食材にこだわり、出汁も枕崎産の鰹節を使用したいと何度も枕崎まで足を運ばれたお店です。
IMG_4182
IMG_4184
枕崎産鰹節のポスターもお店に掲げられていました。
さてさて、肝心のおでんは?
IMG_4185
枕崎産の出汁で煮込んだおでんの上に、さらに削りたての鰹節がトッピング。
あっさりして美味しいお味だとのこと。
鹿児島ではおでんを食べられるお店はそれほど多くありません。
味もそれぞれ出汁味や味噌味などがありますが、鰹節のトッピングがのったおでんは初めてです。
食べたい~~!!
オープンしたら絶対に行きたいと思います。
他にもスペイン料理やウナギ料理など、たくさんの店舗があって、一度では廻れないとのこと。
もし私より一足早く行かれた方は、ぜひご感想をお聞かせください(笑)
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール