ゴールデンウイーク

みなさまゴールデンウイークはどのように過ごされたでしょうか?
私はというと東京に行ってきました。
目的は東京観光なのですが、せっかくなので東京の鰹節屋さんや乾物屋さんも見てみたいと思いちょっと足を運んでみました。
まずは日本橋
周辺のお店を覗きながら「ニンベン」さんのお店へ。
以前にも一度行ったことがあるのですが、再びです。
IMG_4206
IMG_4208
建物の中に入ると鰹節のいい香りが。。
ちょうど喉が渇いたので、今回は鰹だしをいただきましたよ。
節のままの鰹節や本枯節を手にする機会ってなかなか無いものです。
鰹節や出汁について体験してみるのに一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。
さてさて、次はアメヤ横丁
たくさんのお店が気になって喜んで覗いていたのですが、それでは先に進まないということで、まずは目的のお店へ。
「星野商店」さんです。
IMG_4257
かんぶつマエストロの講義でも時々お名前が出ていたので、一度は伺いたいと思っていたお店でした。
たくさんのかんぶつに私のテンションも急上昇↑↑
干ワカメ、スルメ、乾うどん、白きくらげ、米麹などなど、いっぱいお買い物いたしました。
築地にも行きたかったのですが、GWはほとんどのお店が休業ということで残念ながら断念。
IMG_4251
スカイツリーも見れたし、他に東京観光もでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また行きたい!
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール