基本はやっぱりこれ!?

みなさんは朝食は お米派 それとも パン派
我が家は お米派 です。
鰹節屋なんだからというわけではなく、旦那さんが「パンは食べた気がしない」というからです。
たま~に、トーストを出すと明らかに表情が変わるので困ったものです。
なので、ご飯に汁物、おかずは適当に が我が家の朝食スタイルとなっています。
が、ただでさえ忙しい朝。
たまには?寝坊することもある私。
そんなときによく登場するのが
IMG_2921
おかかおむすび!!
鰹節料理の基本といえばやっぱりこれでしょう!!
時間要らず手間要らず、ずぼらな私にピッタリ。
最近はコンビニのおにぎりからも姿を消してしまったらしく残念です。
というわけで、今朝の朝食は↑でした。
そう、寝坊したのです。(汗
卵焼きで許してもらおう作戦。
そうそう、卵焼きの味でも意見が分かれる二人です。
その話はまた今度。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール