鹿児島中央駅にて

先週末、鹿児島中央駅で
九州新幹線全線開業記念
鉄道の日 感謝イベント in 鹿児島中央駅

が行われました。
枕崎水産加工業協同組合(以下 枕崎加工組合)・青鰹会のブースも出るということで、おじゃましにいってきました。
枕崎加工組合の青年部である青鰹会は、各地での様々なイベントに参加して「枕崎鰹節」のPRを行っているんですよ。
頑張ってます!!
IMG_3521
この日はとってもお天気がよく夏日だったこともあり、多くの人々でにぎわっていましたよ。
IMG_3522
削りたての鰹節のいい香りとともに、の大きな声が響きます。
弊社の社長もどこかにいたはずなんですが・・・
残念ながら写真には写っていなかったようです。
鰹節のつかみ取りも楽しそう♪
IMG_3526
私も他のブースで干しえびとチリメンじゃこなど、お買い物をして帰りました。
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール