みな様の腹皮料理(1)

先月2月20日より期間限定で販売してます 【新鮮腹皮お届け便】 
たくさんのみな様より美味しいお声をいただきました。
その中からいくつかを紹介したいと思います。
鹿児島市でスイーツ店をされている越後貫様より
竜田揚げや南蛮漬け、柚子こしょう和えと3通りのお料理をご紹介いただきました。

腹皮レシピ11
『竜田揚げにネギソース。
お醤油3、お砂糖1、ゴマ油1、お酢1、ネギをたっぷり
臭みもなく、ふっくらとして美味しかった!』


腹皮レシピ7
『今夜は、南蛮漬けに。
ちょっと、しょっぱくなっちゃいました。
タレは、塩分控え目にしたら良かった。
明日こそ、レモンを買って、シンプルにいただきます。』


『ただただシンプルに荒く焼いてほぐして、レモンのスライスと柚子こしょうをあえたら、美味しかった!!
息子が美味しい美味しいと2枚分ぺろりといただいちゃいました。』

う~~ん、どれも美味しそう!!
腹皮には味付けはしていないのですが、海水凍結で水揚げされるため少し塩分を含んでおり、そのためか味付けが難しかったかもしれません。
③の柚子こしょう和えはお酒の肴にもよさそうですね。
私も是非チャレンジしてみたいと思います。
越後貫様ありがとうございました。
鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール